#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

清澄白河 gift_lab GARAGE

f:id:madokais:20180204010408j:image

ギフトラボガレージ( http://www.giftlab.jp/garage/ )でご飯を食べにいきました。寒い日にあたたかいものが食べたくてグラタンを頼んでしまった…。

 

このお店は、ショップ、カフェ、ギャラリー、スタジオなどマルチな営みが行われるお店。雰囲気はモダンですがかかってる音楽がノスタルジックさがあったりと、この空間そのものが時間の動き方が外と違うのがよかったです。氷点下に近い冬に、まわりは静まり返ってるくもった白い朝、とても好きでした。

 

f:id:madokais:20180204011121j:image

でてきたのはこちらのグラタンです。

すごく安心する、優しい味でした。いいお店だった。用事があったのですぐにでてしまいましたが、またいきたいです。

 

清澄白河、だいぶかわったなぁ…。

このぐらい人がいなくて静かだと都内でも住みたいほど。蔵前もそうですが。道を歩いてても、ほかにいない。しんと静まり返った東京がとてもすきです。