睡眠、夢うつつ。

青い食べ物やインテリアが好きな人です。

表参道 FABRICE GILLOTTE

f:id:madokais:20180210220126j:image

青が素敵!な、ファブリスジロット。

一度日本から撤退したものの、今年1月20日、再オープンしました。

 

…ってのをチョコレート友達から教えてもらったのでいってきました。笑。

 

f:id:madokais:20180210220248j:image

外観はこんなかんじ。夜だからあまり雰囲気がわかりづらい撮り方ですみません。

 

f:id:madokais:20180210220340j:image

お店の中は宝石商のような作りですね。

時計とか売ってそう。

 

f:id:madokais:20180210220425j:image

ラインナップはこちら。

(裏面もありますが割愛…)

 

人気すぎてすでに売り切れてるものもありました。

 

f:id:madokais:20180210220559j:image

今回は自分が気になった二粒と、お店のひとのレコメンドのものをかってきました。

自宅にも大量にチョコレートがあって大変なことになっているので、これぐらいが限界…。

 

では、店員さんレコメンド2つ。

 

アプリマック

ビター系。甘さがほぼなく、カカオの苦味を存分に味わえる大人の味です。

 

フルールデキャラメル。

キャラメルの香りから柔らかい甘さへのグラデーションが楽しめる一粒でした。口の中のとろけ方が、キャラメルのせいなのか、とってもなめらか!是非人にも食べてもらいたいものですね。おすすめ。

 

自分が選んだもの。

 

オーダス。

グレープフルーツの酸味が爽やかで、食べやすいチョコレートでした。このお店、まず全体的な舌触りからとろけかたまで他のブランドと比べるとかなりこだわってる気がします。全然違うの!あんまりチョコレートだけで語れるお店じゃない気がします〜。

 

 

オルキデ。

噛むときに粒が感じられるバニラ系チョコレート。デザートのような感覚で食べられます。これも美味しかった!!

 

 

今回はチョコレートのみでしたが、このお店はそれだけでなく、マカロンから別のラインナップのものがとりわけ美味しいとのこと。お値段がかなりのことになってるので、気合いがいれられるときにいこうとおもいます。

 

ではではー!

 

公式サイトはこちら

http://www.fabrice-gillotte.jp