#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

白金 テネメント

f:id:madokais:20180212014538j:image

 毎度気になっている長屋でして、このえんきえんなどカフェが並んでいます。北里通り沿いのお店で、コーヒーがきになったのでテイクアウトしました。

 

豆などは聞いてませんが、酸味の強い一杯でした。福岡のコーヒーカントリーというお店で焙煎しているものを扱ってるとのこと。(近くのデイアンドナイトはオニバスコーヒーですし、このあたり、扱うコーヒーの焙煎にもこだわってるとみました)

カフェの中も落ち着くような作りで、二階で談笑してるカップルや女性客などが本を読んでいたり。もちろん地元の客だろうという人も気楽に立ち寄っているお店です。食べたことがないのですがケーキがおいしそう。

 

近くに来た人はぜひ立ち寄ってみてください。駅から離れているのでちょっと来づらいかもしれませんが、とてもよいお店なので。

 

公式

tenement

 

f:id:madokais:20180212014554j:image