睡眠、夢うつつ。

青い食べ物やインテリアが好きな人です。

フランス MATTHIEU BIJOU (マチュー・ビジュー)

f:id:madokais:20180212211100j:image

 今回はマチュービジューの作品を紹介しようと思います。ショコラティエというよりは、ショコラを含めたさまざまな素材を使って仕上げるといった作風を持つので、ちょっと新しいタイプのものでしょうか。

 

f:id:madokais:20180212211136j:image

今回は試食して美味しかったヴァレンシア入りのものを購入。

 

・Raiatea

  バニラ味のガナッシュといった柔らかくて心地よく甘い一粒です。デザートみたいですね。

 

・Nepal

 胡椒が強いので、対してオレンジピールの柑橘系の甘さの引き立てもしてしまうという恐ろしい魅力を備えたチョコレート。

 

・Valencia

 オレンジピールとレモンのガナッシュ。私ほんとにオレンジピール好きですね…。これが美味しすぎて購入決めちゃいましたし。こちらもバランスよく柑橘系の香りが入り、なめらかでさわやかなガナッシュとなっています。

 

・Shanghai

 読みはシャンガイらしい。ジャスミン系のガナッシュです。過去に夜上海というチョコレートでもジャスミンのチョコレートを食べたことがあるのですが、全然お茶っぽくなくて合うんですよね。

 

 

こちらは彼のプロフィール。2013年にショコラトリーを作ったようです。

f:id:madokais:20180212211150j:image

 

念のためこちらも。

他のも気になります。

f:id:madokais:20180212211202j:image

 

 

公式

www.matthieubijou.com