睡眠、夢うつつ。

青い食べ物やインテリアが好きな人です。

イタリア Guido Gobino グイド・ゴビーノ

f:id:madokais:20180218024530j:image

イタリアのトリノからきたというグイド・ゴビーノブランドです。なんだかイタリアらしいなぁって感じの装丁で、いろいろ試させてもらったのでクラシコ7つ入りを購入してみました。 

 

ちょっと説明書をなくしたのでアレなのですが、左下の赤いつつみのものがかなり濃厚でした。「エスプレッソの国からきやがったな…」と思わずにはいられないカカオの扱いです。チョコレートなんですが、ヘビーさはエスプレッソ並みの強さがありました。でも口どけはやわらかく、なんだろうとっつきやすいけど強い!という感じなんでしょうかね。

 

丸いコインのようなかたちのものもカカオは70%と高めで、濃厚でした。

シルバーと赤のものは、それとはうってかわって、ヘーゼルナッツ入りのものだったりミルクチョコレートとあわせたりしてあって、味はマイルドです。結構強いのを連続で食べるのは怖いな~と思ったところで安心しました。

f:id:madokais:20180218024621j:image

 

イタリアからくるチョコレートはショットで濃厚な味のものが多く、チョコレート以外のアクセントを踏まえて装丁がおしゃれです。ごちそうさまでした~!

 

公式

Guido Gobino, Artisan Chocolate