#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

KAT-TUN UNION

f:id:madokais:20180421161827j:image

KAT-TUNのUNIONライブにいってきました。

この記事は独りの素人が書いておりますので、「お前違う」というものも多いとも思います。どうかコアなファンの方は嫌な人はスルーしていただけますと幸いです。

 


まずは友達からプレゼントで送ってもらったCDを1日1回以上再生して4月はずっと予習。プレ販売のときにグッズを買いにいき、ペンライトも触ったりしてみました。電池がきれるのがこわかったので一応二つ購入(オーラスじゃないから余計な心配ですが…)。KAT-TUNのライブははじめてだったので本当に本当に緊張しました。グループとしてはテレビやネットのニュースなどを追ってる程度で、亀梨くんのドラマでたまにお世話になっている程度でしたが、最近は上田くん応援しています。SMAPの森くん以来で生写真を買ってしまうという…(ブロマイドという言い方がいいのかな)私は短髪の人は苦手なのですが、調べていると上田くんの人が好きになってしまいましてね…。上田くん、もっと売れますように。そしてグループ全体も輝けますように、と、祈っております。

 

最初が活動休止に入る前のライブの映像が流れて、君のユメ ぼくのユメからスタートするっていうファン泣かせのスタート。MC挟んでもずっと歌っていたので、本当に3時間あそこにいたのかなぁって不思議な気持ちになっています。ファンのうえを通過するステージとか、たっちゃんがバイクでアリーナ走るのとか、カトゥネット高丸とか、本当にいろいろあってよかった。ピアノ+ボイパもかっこよかったしなー。

 

一つ思ったのは、中丸くんは嵐の大野くんみたいなところがあるなあって思いました。それまで特に興味なかった人でも、ライブにいくと惚れちゃう人はいるんじゃないですかね…。嵐の大野くんはいわゆる「天才」で歌もダンスもなによりできる人で、誰よりもファンサが高いなって印象でして、テレビや雑誌でみる人物像(は、大体やる気がないキャラみたいなように振舞っている)と、ライブにいったときの彼というのはまるで真逆であり、そのギャップを知ってしまったファンはやられてしまう…というような印象を持っているのです。、それに近いものを中丸くんはもっているなともいまいした。パフォーマンスとしては圧倒的だなーっていうのを感じまして。そして、気づくと「たっちゃんあんましゃべらん子なんだな」という感じ。バイクのシーンはサングラスかけてでてきたうえに、腹筋バキバキなのもあって「ジャニーズのコンサートなのにEXILEがいるな…」と、一瞬思ってしまいました。でも彼のそんなところが好きなんですけどね。ほんと、コンサートで実際彼らが動くところをみるのはいいですね。じゃないとわからないことはたくさんあるもの。

 

告知ではネット配信でタメ旅レギュラーが行われること、それから来週VS嵐にちゃっちゃんがでること、いろいろもっとあったけど、夏にツアーが決まったこと。

 

これは本当に嬉しかったです。ファンのみんなはもっともっと嬉しいよね。

他にもかきたいことはたくさんあるのですが、収集つかなくなるのでこのへんで。どうかこれからのKAT-TUNがたくさん輝けますように!!私はこの3人を応援してるよ!

 

4月20日セットリスト

 

OP
君のユメ ぼくのユメ
Real Face
SHE SAID
LIPS
ONE DROP
Keep the faith
SIX SENSES

HEART BREAK CLUB
KISS KISS KISS
I LIKE IT
YOU
Polaris
DON'T U EVER STOP
RUSH OF LIGHT
ノーマター・マター

MC

SMILE
4U

Love yourself
RAY
愛のコマンド
RIGHT NOW
In Fact
RESCUE
CHANGE UR WORLD
BIRTH
WHITE
Going!
SIGNAL
BRAND NEW STAGE

Ask Yourself
Sweet Birthday

FUNtastic
GREATEST JOURNEY
Peacefuldays

ハルカナ約束