#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

白金 風間

f:id:madokais:20180504221914j:image

歩いていたら柏餅が売られているのをみたので思わず買ってしまいました!

このお店、開店はしてるんだろうけど入りづらいタイプのお店でして、店頭に人がいつもいるわけではないのでドキドキしていたのですが、今日は柏餅も見つけてしまったので勇気をだして入ってしまいました。 

 

f:id:madokais:20180504221937j:image

白金もこういうお店がまだあって本当に嬉しい。 

 

で、ワクワクしながら食べたものの、正直このこしあんにはビックリしました…。めっちゃ美味しいです…。。あの、このお店かなり名店中の名店だと思います。雑誌とかには載らないかもしれません。白金にはあるものの、オシャレとは程遠いから、そういうのを求めてる人がいくには、いやそんな奴はこなくていい…。この素晴らしさは、解る人だけに食べてもらいたいと切に願うほどのお店です…。

ここの和菓子は…「作品」と言った方がいいほど、レベルが確実に一般的な和菓子と違います…。お店の存在に気付いていたのに、いままで買いにいかなかったなんて損してたわ…。一口食べただけでこんなにおいしくてビックリするなんてしばらくありませんでした。

f:id:madokais:20180504221946j:image

 

 

調べていてこちらのブログをみつけたのですが、どらやきがある様子。

あとカステラも頼めば作ってくれる?のかしら(Rettyあたりにかいてあったような)そんなかんじで、とにかく本当に素敵なお店です。また行かなくては。

shirogane-sweets.hatenablog.jp