#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

れんこんパウダー

f:id:madokais:20180515235243j:image

届いた!

徳島のマルハ物産という会社のを買ってみました。

 

今週から、アトピー改善のために食事を見直そうという気持ちになり、調べてたどり着いたのがれんこんパウダーです。

アトピー にも種類があるらしいのですが、私はまずIgE抗体の生産を抑えることと、ヒスタミン(痒くなる元となる成分)の放出を抑えればいいらしく、それに一番きくのがれんこんなんだそーな。免疫力をあげるにもいいらしい。個人的には理屈はともかく、人生生きやすくなるなら蓮根ぐらい持ち歩いてかじってやんよというぐらいには現在人生がつらいです。(主に痒いだけでなく、出血やらなんやら)

 

というわけで、とりあえず蓮根を毎日たべてるんだけど、実は蓮根パウダーというものがこの世に存在していて、蓮根を毎日調理するのが難しい人はその白い粉を普段の食事とともに摂取すると良いらしい、ということで買ってみました。

もはや誰の実験の成果をきいてどうのでなく、俺は俺で実験してやる…!!実験結果がでたら、私と同じタイプのアトピー の人が少しでも救われるぐらいにはしたいぜ…。

 

 

さて、アトピー も区分が四種類あるとか、オメガなんとかをとるとか、いろいろあってαリノレン酸をとるなら、えごまとしそのオイルがよいらしいです。これはもう頼んでるので、それは届いてから実験。

 

とにもかくにもアトピー は油をなんとかするだけでも改善はされるらしい。ならばやってやるわ〜。もうなんでもこいよ〜。唐揚げ食いてぇ〜。(だめだこりゃ)。

 

 

私は毎日「生まれ変わったらもっと美男美女になって理数系な強くて酒も飲めて仕事もでき家族も大切にして人から愛されるようなタイプで変なことで苦労しない人生にする」とか思ってますが、今ある身体を大事にできない奴が生まれ変わってもたいしたことにはならんだろうとも今日は3分ほど考えたのでがんばります。

 

あと前世は絶対酒豪かなんかで、かつ酩酊したり酒でやらかしていて、生まれ変わる際にもう2度と酒を飲めない身体になってまともに生きろと願ったんだと勝手に思っています。だから本当はお酒のみたいんだけど、きっと業が深かったんだとも思えばなんてことはないです。(と、おもうようにしている)

 

ストレッチがもう少しなんとかなれば…なぁ。

ではでは。