#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

浅草 一芳台湾水果茶 仙草凍奶茶

f:id:madokais:20180607164959j:image

先日台湾の一芳を紹介したばかりでしたが、今回は浅草に進出してきた一芳です。やったー!日本でも飲めるよー!値段が3倍4倍するよー!

 

今回は仙草凍奶茶(仙草ゼリーミルクティ)を買ってみました。仙草はハーブです。このゼリーがぷるぷるしててほんとうにおいしい〜!!

 

そして台湾のお茶はもうノーアイスで無糖か微糖にしてます。(大抵台湾のスタンドは甘さは五段階ありますが、レベル2ぐらいにしてます)

台湾の人たちはデフォルトがとても甘いものが多いので、日本人からすると激甘になってしまうんですよね。スタッフさんが糖尿病が深刻と話してました。な、なるほど…。

 

f:id:madokais:20180607165718j:image

 

仙草はどうも漢方のような香りらしいのですが、ゼリーとなった今はぷるぷる感を味わう要素な気がします。味も特にないというか…。

 

にしてもとにかく美味しい。

ここにきてまさか台湾にハマってくるとは思ってもみませんでしたが、まだまだ知らないお茶も多いので飲んで行こうと思います。

 

ではでは!