#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

生活の木 ラベンダームーン

f:id:madokais:20180624234020j:image

試しに買ってみましたが香りが弱い気がしています…。いや、かなり弱いです。

けっこういいお値段したのでちょっと残念。

でも近くにいくとごく僅かにふんわり香ります。これぐらいがいいって人にはおすすめです。

 

と、おもったら2日後ぐらいにかなり強いかおりになり、場所を移動しました。六畳でもきついかもです。玄関に移動させようかな…と思案中。

 

 

以下は記録を書きます。

 

備忘録

毎日必ずやってることリスト

 

ラジオ体操、第1第2

ヨーグルトを食べる

(れんこんパウダーと一緒に)

 

水を20分に一度は飲むようにする

仕事は19時以降はやらないようにする

 

 

ごはん

きのこをかならず食べる

魚中心にする

豆腐か納豆をたべる

 

タスク

ホットタオルを首に巻く 5分

英会話をやる(一日30分。予習復習込みで+1hほど)

ストレッチ(柔軟中心です)

 

 

諦めたもの

蓮根を毎日調理する→八百屋いかないと手に入らないため続けられず断念…

ユーグレナ

→効果がわかりづらいから。。

 

今後やりたいもの

英会話に余裕できたらジム

英会話もダブルスクールにしてるので、片方は終わったら更新しない。