#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

台湾 鼎泰豐


f:id:madokais:20180701000850j:image

さて、今回は小籠包です!

鼎泰豐といえば恵比寿などにも日本の店舗も構えており、台湾で一番人気なだけありますね。

友達にきくと日本と違うということで、台湾のお店にもやってきました。とりあえずきゅうりたべるー!
f:id:madokais:20180701000903j:image

食べ方の説明も置いてありました。
f:id:madokais:20180701000859j:image

頼んだのは三種類。

えびいりと、ヘチマ入りと、あとカニ味噌だっけかな。。どれも美味しかったです。

 

若干冷たかったので、そういうものなのかな?と、気になって調べたら、包むのが下手な人だと起きることなんだそうです。なるほどー。朝イチでいっちゃったしな。何度か行って食べ比べたいなとおもいました。

 

それでは!