#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

台湾 士林夜市(KAT-TUN タメ旅ロケ地巡り)

f:id:madokais:20180701230524j:image

台湾の第一目的は今回KAT-TUN士林夜市巡りでした。

これ、KAT-TUN世界一タメになる旅+ でやっていまして、paraviというアプリサービスでネット配信の番組名です。なので、paraviに加入すればいつでも好きなだけ閲覧することができます!こちらは3話で登場した夜市!入口みつけるのに最初苦労しちゃったよ。

 

…とはいえ。前提としてこの日、ものすごい雨やばかったんですよ。お店がどんどんしめられていく始末でした…。さすが梅雨の時期…。(放送は6月3日。いったのは5日です。収録はGWシーズン)
f:id:madokais:20180701224119j:image

雨ひどすぎてこのありさま!向かいにあき竹城さん的な何かが行われていました。parviだと一瞬だったけどそうとう派手なパフォーマンスをしてた…。


f:id:madokais:20180701224110j:image

これが亀梨君がたべていたデビルチキンです。

正直辛いものが好きな私のせいなのか?まったく辛くなくて普通のチキンでした。


f:id:madokais:20180701224052j:image

これが3人が食べていた胡椒餅です。これはおいしい!!パイ生地のようでした。並びますけどおすすめです。ただし熱いです!!!食べるときは気を付けてください。


f:id:madokais:20180701224104j:image

ちなみにタコ屋はいくつかある…。たっちゃんが食べたタコはどこだっ!?とおもいながらさまようことに。


f:id:madokais:20180701224047j:image

ここは中丸くんが皮を頼んでいたところです。

本来の買い方は何本か自分で選んで、店員さんに渡すと奥で焼いて渡してくれます(何かかける?とか聞いてくれた気もします)。私はそのシステムを知らず皮だけを頼んだわ…。でてくるまでにちょっと時間かかります。


f:id:madokais:20180701224124j:image

こちら中丸くんが苦しんでいた臭豆腐屋さん。雨のせいか私はみんながくさいっていってたような匂いは感じてませんでした。私の鼻がおかしいだけかもしれませんが…。このお店。士林の端のほうにあります。考慮されてるんでしょうね。


f:id:madokais:20180701224128j:image

イケメンジャンケンで飲み物を渡してくれたお姉さん(周さん)の屋台は私がいったときはありませんでした。場所はここだと思いますー。残念。

台湾豆知識ですが、QQ(弾力があるもの=モチモチしてるもの)って意味です。タピオカよろしく台湾人のQQ好きはすごいので、台湾いった際にたくさんQQって文字をみかけたら触感モチモチなのかな?って思ってみてください。


f:id:madokais:20180701224055j:image

そしてたっちゃんが食べていたタコのお店はこちら。パラビで収録されていたときよりもお兄さんの髪型がパワーアップしてかっこよくなっていました。笑。こちらもタコを焼くのに時間がかかるので、焼き始めのときに突入するとものすごく待つことになるので注意。味もいくつか選べましたがレギュラーだかにしました。おいしかったー!

あと思った以上に大きいです!!

 

士林はアメ横的な道(食べ物)と、竹下通り(若者ファッション)があわさったような形で構成されていて、今回の食べ物探しはそこまで広範囲ではないので特定はしやすいとおもいました。

 

隣の屋台の看板や、記念撮影していた場所などをスクショでとっておけば楽だとおもいます。なお、台湾からparaviは閲覧が不可能なので、現地で再生しながら回るのはなんらかの手段で日本のネットワークを介さないとできないです。

それと士林は台北駅からはちょっと離れたところにある(そんなに遠すぎるわけではないですが)ので行く際はお気をつけください。地下鉄よりバスのほうが交通費は半分以下になるケースもあるので、よく調べてくださいね。遊々カード(日本でいうスイカみたいなやつ)さえあればほぼ大丈夫だと思います。

 

帰りは地下鉄で帰りました。バスでもよかったんだけど、雨と雷で怖すぎてしまって。

夏でも冷房がききすぎてて寒くなることもあるので、寒がりな人はカーデの1枚でももっておくといいと思います。
f:id:madokais:20180701224114j:image

 

それではそれでは!