#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

台湾 ユアン(阿原)

f:id:madokais:20180714213805j:image

さて、以前もご紹介したことのあるユアンです。

madokais.hatenablog.com

オーガニックで作られたスキンケアコスメのお店なのですが、今回は実際に自分でいってみました。台北で東門駅から少しあるいたところにあります。

石鹸は1つ大体300元ぐらいで、だいたい1,200円とかかも。わりと気にせずかってみましたが、結構高いなぁという印象。とはいえ、今回でほぼ気になるものは買えたので次はドカ買いしなくていいという雰囲気になってきました。ちなみに自分が好きなのは四神です。

 

上の三つは肌が弱い人向けだったり、体をあたためる効果があるものをチョイス。石鹸によって全然効能違うし使い心地から仕上がりまでだいぶ差を感じるので、普段のボディーソープに悩む人で台湾興味ある人は一度は手にしてもらってもいいかなって思います。下の月白は肌を白くしたい人向け。家族へのプレゼントにしてみました。

 

お店はシックな雰囲気で、私がいったときは私しかいませんでした。店員さんは日本語が話せる方がいるので、細かい説明もかなりしてくれます。言語面としては安心してもらって大丈夫そう。

 

台湾コスメはあまり店舗としては数がないように思えていて(探してないだけかもしれない)現状ジンジャーのお店とユアン以外はわかってない状況なのですが、これだけでもまずは主力を把握できると思います。台湾に遊びに行った際は是非おためしあれ。

 

ではでは!


f:id:madokais:20180714213809j:image

 

下はオマケ。どこかで使ってみようと思います。

 

公式

ユアンソープについて | ユアンソープ:台湾発、無農薬天然ハーブの石けん

 

f:id:madokais:20180714214132j:image