#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

表参道 春水堂(ちゅんすいたん)タピオカジャスミンティー

f:id:madokais:20180728212732j:image

こんにちは!まどかです。

今回は表参道の春水堂にいってきました!!以前も紹介しましたが、こちら、タピオカミルクティー発祥のお店(と書いてある)です。実際調べたわけではないのですが、彼らの店にいくとキャッチフレーズとして記載してある通り、日本でも多くの一等地に店舗を構えています。

 

ほかのタピオカミルクティーのお店と違うのは、このお店はカフェとしても使えるところでしょうか。私はテイクアウトでしか利用をしたことがありませんが、飲食もこのお店でできます。とはいえ、私がいった平日夕方ですら人はズラリと並んでおり、その列も若い女の子同士だったり、若いカップルだったり…と、私自身一人だとカフェ利用は気持ちとしては難しいところです。

 

今回頼んだのはタピオカジャスミンティーです。

以前のと比べても色が白いのが特徴。明るいブラウンです。やっぱりタピオカミルクティーよりはジャスミンベースが好みかも~!と思っています。

 

さて、このお店でほかに気になっているのは「愛玉」「香醇」ですね。調べたところ、愛玉はイチジクから作ったゼリーみたいなもので、ぷるぷるとした食感があります。香醇はどうも爽やかなものらしいのですが、香りが高いものの何かです。うん。調べたけど簡単に説明ができずにすみません。いずれ試したらレビューしたいと思います。

 

このお店もメニュー制覇頑張りたいですね!

それでは、まどかでした!

 

 

過去いったお店

madokais.hatenablog.com

 

公式

www.chunshuitang.jp