#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

セブンイレブン 金魚鉢みたいなケーキ しゅわっとラムネソーダ味

f:id:madokais:20180730093607j:image

というわけで一週間限定で発売されていたスイーツを買って食べたりしてました。レビューだすのが遅くなってすみません。こちらは「金魚鉢みたいなケーキ しゅわっとラムネソーダ味」というかなり長い商品名でして、夏の風物詩であるお祭り屋台にありがちな「金魚すくい」を連想させる金魚と、その後水草と共に飼われる姿をイメージする丸い金魚鉢をモチーフにした商品となります。最近の屋台では飼えない人もいるので救った金魚をリリースすることができたりもするようですが、私は家にもともと猫がいたため、子供のころは見るだけでした。

 

さて、この商品、ガワは見た目の通りムースはもちもちでぷるっとしてまして、清涼感を与えつつ、食べ応えとしてはしっとりもっちりといった触感を味わうことができます。中のクランチ状のものはラムネソーダが感じられることもあり、ラムネのパチパチ感も口の中で感じられ、味覚で味わう花火、も想定して作られているのではないかと。ラムネも夏の定番ですもんね。黄色い部分はレモンムース。

 

とまぁ、適当に食べてたあとレビューするという私の雑な性格故に調べたら、セブンのスイーツはこれまでもいろんな人が商品の中身まで鮮明に記載したブログなどを執筆されていることに気づきました。そういうのを追っている人もいるもんだな。

 

というわけで私からは以上です。

うまかったけどもう売ってないのが悲しいところ。意外とセブンのスイーツって刹那的な出会いなんだなぁ。ではでは。
f:id:madokais:20180730093604j:image