#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

LAWSON 翡翠レモンジャスミンティー

f:id:madokais:20180811200814j:image

みなさまこんばんは。まどかです。

今回はローソンにいって買ってみた翡翠(ヒスイ)レモンジャスミンティーについてのお話です。アイスラテやらアイスコーヒーやら、夏の季節とてもおいしいのですが、カフェインをとりたくなかったり、口の中がさっぱりできなかったり、苦いのが苦手な人はガムシロップで甘さを足したりしてるのではないでしょうか?

「できれば、ガムシロップ避けたい」「できれば口の中をさっぱりさせたい」「夕方カフェインとるのは抵抗があるなぁ」という人々もいらっしゃるのではないかと思います。(私だけかな!??)

 

だがしかしおすすめしたい。

このレモンジャスミン、そのまま飲んでもほんのり甘くていい。

色最高、爽やか!

レモンだから疲れにいい(雑な理由)

 

といった理由が挙げられます。期間限定なので、無くなってしまったら終わりではあるのですが、まだ暑い夏の日に、試してみたい一杯になるとおもいます。

何を隠そう、朝も昼もミーティングと追われている仕事に忙殺されたワタクシ、この日は朝も昼もアイスラテを飲んでしまって、夕方はどうしようか悩んでいたのです。このい時間からコーヒーは抵抗あるし、かといって紅茶…も微妙。緑茶もなぁ…なんて思ったところに、ローソンで見つけたのがこちらのお茶でした。全然期待裏切らなかったですよ!

というわけで、だれかの参考になりましたら幸いです。

それでは今日はこのへんで!

 

 

参考

www.lawson.co.jp