#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

恵比寿 京華小吃 ジンホア

f:id:madokais:20180902022035j:image

以前も食べに行ったジンホアですが、やはり食べたくなってきてしまいました。肝心な写真を撮り忘れましたが、ここは小籠包が本当に美味しいです。台湾で食べた小籠包より、恵比寿のアトレにある鼎泰豊よりもこのお店の小籠包が好きなのは、おそらく「ジュワ~」というあの感じが絶妙に素晴らしいからかもしれません。温度も熱すぎず冷えてもおらず、あの一番いいところを瞬間に味わえるって最高なんだと思います。小籠包のキモはそこなんでしょうね。(ちなみに台湾の鼎泰豊はあさイチでいったせいか、それができてない状態のものを食べてしまっただけで、おそらく昼時のベテラン勢が多いときにいくとまた違うのかもしれません)

 

そのあとはタンタンメンをいただきました。やはり平らげてしまった…。

ごちそう様でした!

madokais.hatenablog.com

f:id:madokais:20180902022053j:image