#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

London itsu

f:id:madokais:20181012203431j:image

こんにちは!まどかです。

 

今日ご紹介するのは、ロンドンにて購入したitsuのカップ麺です。

みなさま、itsuはご存知でしょうか。ロンドンのそこらじゅうにあるitsuというのは、日本の和食からインスパイアされてできた和食(と、アジアンフード)のチェーン店です。ぶっちゃけロンドン版オリジン弁当というとわかりやすいかもしれない。(オリジン弁当以上にデザインがハイクオリティです)。

 

どうも97年ぐらいからお店自体はあった模様ですが、ここまでロンドン市内にあるとおもったのはオリンピック以降でしょうか。現在は70店舗をかまえるほどで、先日ニューヨークにもお店をだしたのだとか。美味しいので日本でもぜひ出してほしいです。

「eat beautiful」がモットーなitsuは、「食べてきれいに」がモットー。使われている食材や、できたお弁当をみてもヘルシーで色どりのよいものがお店に並んでいます。

 

今回購入したのは、M&S(スーパー)で売られていたカップ麺。フォーです。青ねぎとスープとヌードルを投入し、お湯をそそぐだけでできる簡単なインスタント。インスタントだから簡単、というのはもちろんですが、実際食べてみると美味しいのでおすすめです。

 

偽和食は在英の日本人でも食べる人も食べない人もいるようですが、私は日本のへんな食べ物を食べるよりはitsuがおすすめです。外国人のセンスによって日本にはない発想のお弁当になってるものももちろんあるのですが、これがまた美味しいのです。もしお店を見かけた際は購入してみてください。

カップ麺はセインズベリーにもあるかもしれないので、どこでも買えちゃいますね!

 

では、まどかでした!

www.itsu.com


f:id:madokais:20181012203429j:image
f:id:madokais:20181012203434j:image