#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

Vivani Pfefferminz Schokolade

f:id:madokais:20181013011315j:image

日本未発売のビバーニのチョコレートです。

おそらくスイスのプロダクトだと思いますが、詳細は検索してもわかりませんでした。

 

ザ・ペパーミントというパッケージで買ったこちらの商品ですが、実際封をあけてみると、チョコレートにペパーミントを加えたあとがしっかりとわかります。

食べてみると面白い味で、ダークチョコレートに濃厚なミントの爽やかさが感じられるという、チョコミントともまったく違うものです。

 

意外と寝る前にいいんじゃないか?と思ったりも。

イギリスだと2ポンドぐらいで買った気がしますが、日本だと千円以上かかるかもしれないです。ぐぬぬ

 

f:id:madokais:20181018021929j:image