#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

銀座 ロイヤルクリスタルカフェ

f:id:madokais:20181015213345j:image

ロンドンで満足にアフタヌーンティーができなかったこともあり(というか行ってない)、去年一緒にロンドンにいった友人に土産を渡す名目で銀座でお茶をすることにしました。友人もノリノリでアフタヌーンティーのお店を探してくれるという、ありがたやな展開に。ということで、彼女が調べて探してくれたお店が「ロイヤルクリスタルカフェ」。昔からあるカフェで、使っている食器は観賞用含めてほとんどが18世紀あたりのティーカップたちです。

私のカップがロイヤルウィーンのもの。このお店ではそれぞれに説明をつけた本がおいてあったので、読んでみたところ状態が悪かったこともあって日本で金彩をほどこしたのだとか。

 

サンドイッチからスコーンまで美味しく、さらに年期の入ったカップをたくさんみることができて本当に幸せでした。割ったらどうするんだろいうっていう恐怖と戦うこともありますが、気になる方はおすすめです!

 

ではでは。


f:id:madokais:20181015213352j:image
f:id:madokais:20181015213349j:image

 

 

公式

royalcrystalcafe.com