#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

広尾 caffe Appassionato(カフェアパショナート)

f:id:madokais:20181015213727j:image

こんばんは!まどかです。

思いっきりピントがずれました。

 

1990年アメリワシントン州シアトルのマグノリアより、スペシャティーコーヒーロースターとしてその歴史を歩み始めたこちらのお店は、広尾に店舗を構えるcaffe Appassionato(カフェアパショナート)といいます。独自でローストしてあるコーヒーをいれてくれるのが特徴。このお店のこだわりとしては、フレンチローストを始めとしたダークローストがベースとのことで、かなり強くだしているなという印象を受けました。深みがあるコーヒーが好きな人にはおすすめ。ラテを頼みましたが、ラテでもかなりその印象を受けることができました。

 

店舗は広尾以外にもあり、新丸ビルにもあるとのこと。最近流行っているサードウェーブ系より前からのこだわりのスペシャリティコーヒーなので、結構貴重なお店だと思います。気軽に入れるお店なので、ちょっと気持ちをかえてチェーン店以外のお店へ…と思ったら是非いってみてほしいですね!

 

ではでは。まどかでした!

www.caffeappassionato.jp