#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

Sainsbury's Blackberry, Apple, Beetroot & Ginger Infusion Tea Bags

f:id:madokais:20181016010212j:image

こんばんは!まどかです。

今日はSainsburyブランドのベリーティーをご紹介です。

 

Sainsburyというのはイギリスのスーパーでして、町のいたるところでみかけるライフやサミットみたいな存在です。

https://www.sainsburys.co.uk/

今回はセインズベリーブランドで作られているベリーティーが気になったので購入。確か2つセットで5£とかだったので、お買い得じゃん!とおもってためらいなく籠につっこんだ記憶があります。お湯を注いでみるときれいな赤がでますね。

内容は、パッケージ記載のとおり、ブラックベリー、アップル、ビートルート(日本語だとテーブルビート、もしくはビーツなんだそう)、生姜です。

 

調べて知ったのですが、このお茶「Infusion(インフュージョン)」というもので、夜寝る前に飲むお茶なんだそう。そうそう、ハーブともいいづらいから説明困っていたんですけど、そういうことなのか…というのが下記の説明でした。

 

===========

Infusionまたはtisaneと呼ばれる、所謂ハーブの飲み物。ハーブティーと訳してしまうと、実はちょっと語弊があって、この飲み物にはお茶の成分である、カフェイン(お茶だから、テインという言い方もあります)が含まれておらず、菩提樹やミントなどの植物に熱いお湯を注いで飲む、まあ薬草湯のようなものです。

===========

引用元

cocorococo-fr.jugem.jp

 

こちらのお茶には体をあたためる要素が入ってるので、本当にいいですね。

味はベリーなので酸味があるのですが、それほど強すぎません。私はハチミツをいれたりもして飲んだりしました。どっちで飲むにしても美味しいと思います。もしイギリスにいったらお土産にもしやすいのでおすすめしておきます。

 

ではでは!

 

公式

https://www.sainsburys.co.uk/shop/gb/groceries/fruit---herbal-tea-44/sainsburys-b-berry-apple-beetroot-ging-20s--taste-the-difference-40g


f:id:madokais:20181016010215j:image