#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

映画 オーシャンズ8

f:id:madokais:20181029011509p:plain

こんばんは!まどかです。

 

今回はオーシャンズ8のお話でもー。

いままでこのシリーズ見たことなかったんですが、キャストにアン・ハサウェイ、ケイトブランシェット、ヘレナボナムカーターの個人的に大好きな人たちがでていたのでみてしまいました。めっちゃおもしろかった。ナインボールはリアーナでした!みたあとで名前みてビックリ!めっちゃ美人になっていてビックリしました。デビュー時結構追ってたのですが、全然良さがわかってなかったのです。

ラポールソン知らないなーと思ったらキャロルでみてました…。やだーこれもケイトブランシェットと一緒にでてたよ!オークワフィナちゃんは知らなかったのですが、彼女はNYクイーンズ生まれのYouTuberっ子なんですね!話題の人を集めたってところがいいかんじ!大女優と話題の人って起用がなおオシャレです。

 

アンハサウェイはゴリゴリの美で押してくるので、これでもかってところが…好き。こりゃアンチでるのも納得しちゃうレベル。そしてシェイクスピアを原作とする十二夜からハリーポッター、ケネスブラナーが監督するシンデレラの魔女役ででてくる、イギリス最強女優(だと私が勝手に思っている)ヘレナと、シェイクスピアを愛するアンハサウェイの共演シーンは一人でヨダレものでした。アンハサウェイはシェイクスピアの奥さんの名前で、そのまま彼女の芸名になっています。一人でずっと語ってしまう。。

 

かつてアンハサウェイが出演した「プラダを着た悪魔」をみていたりすると、あれの元ネタはヴォーグだとわかります。こういうのがわかっているとサラポールソンが入っていった編集部とかもニヤニヤしてみることができて面白いですねー。

 

映画のキモとなる部分ですが、カルティエの所有するネックレスが今回の標的でしたが、盗むシーンはすごくおもしろかったです。みんなが最後ドレス着てるシーンは「素晴らしいものをみせてくれてありがとう!!」ってなっちゃいます。

 

爽快感あるのでおすすめ!サンドラブロックはカッコイイ美人でした…。

 

ではでは!