#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

診断

診断内容は急性胃腸炎でした。

人生初ですわ。

 

吐き気がまだ残っていたので、ドンペリドンとかいう面白い名前のお薬をいただきました。

あとは整腸剤と、胃の粘膜を保護するお薬。レパミビドなので風邪でももらうお薬でおなじみ。

 

朝が全く起き上がれず、着替えもできなくて死んでました。シャツ着て…「ダメ、無理…」で、ねて、上着着て…「だめだー。立てない」って、ねて。みたいな。しかし医者にはいきたい。とにかく飯を食わねばと朝リンゴ(ウィダーインゼリー的なもの)を食べて眠ること1時間。そうしたら立てるようになり、なんとか昼前にたどり着けました。結局食べられないと栄養まわらないので何もできない。

この格闘が朝8時から続いてたんだから、びっくりだよね。脱水症状が怖いから、水は気にして飲んではいたのですが。

 

 

お薬飲んだあとはずっとねてて、21時ぐらいからお粥食べたりして、感動してました!!ご飯がたべられるよー!!おかゆだけど!!

 

なんとか起きられるようになったのはいいのですが、まだ全快ではないのでゆっくりします。やれやれ、ご飯食べることが仕事になるとは…というぐらいしんどかった。グラフ作るよりつらいもん。

 

急性胃腸炎はどこのきっかけで口からウイルスが入るかわからないのですが、私は休日も英会話いったりスーパーいったりしてるので、たぶんそういうのがきっかけになっていたり、疲れになっているのかもしれません。実際疲れてるので免疫力は低下してると思われます。

 

それにしてもロンドンから帰ってきてからの方が痩せたのは微妙。行く前にさんざん走ったりしてたのはなんだったのか。

 

ではでは、おやすみなさいませ。