#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

表参道 鼻屋敷

f:id:madokais:20181028011255j:image

こんばんは!まどかです。

遅れてしまいましたが、鼻屋敷にいってきましたのでそのレポートをいたします。

こちらのお店は期間限定で行われていたもので、10月19日(金)~10月31日(水)のあいだで「ネピア 鼻セレブティシュ」のリニューアルを記念して行った「鼻セレブCafe “鼻屋敷”」というカフェでした。

 

こちらにリリースがありますので、詳細はこちらのページをどうぞ

isuta.jp

 

青い食べ物が好きな私は、ウサギ執事や鼻セレブ目当てというよりは、青い食べ物のために無理やり行ってしまいました。だって、青いのいいじゃん!

正体はコットンキャンディ。オシャレに言いましたが綿あめです。このスイーツには発祥元があるようでして、マーブルアイスを包んだ「コットンキャンディブリトー」というものは、LAやNYで人気なんだそう。中はアイスです。

ハッシュタグを辿ってみるとそこまで流行ってる感じはないですが(現段階で1500、中国圏でもあるようでした)とにかくカロリー爆弾感ありますね。

#cottoncandyburrito hashtag on Instagram • Photos and Videos

f:id:madokais:20181106220729p:plain

 

今回のお店での販売メニューは下記3点でした。

エスプレッソの風味にマスカルポーネチーズのコクをプラスした、麗しアザラシの「ビターティラミス」(500円)
・グレープとホワイトグレープが織りなすジューシーで濃厚な味わいの、涙目うさぎの「グレープ&グレープ」(500円)
・程よく甘いパンプキンアイス、そしてアクセントとして岩塩をまぜ込んだ、いたずらイイズナの「ソルティパンプキン」(500円)

それぞれ鼻セレブ登場の動物たちをモチーフに作られてるようですね。

私は涙目うさぎのグレープ&グレープをチョイス。


f:id:madokais:20181028011252j:image

 

食べるまで質感がわきませんでしたが、ふわふわとして非常に軽い!といったかんじでした。でも中はアイスなので冷たいという、今まで体験したことないお味です。結構2つでもお腹いっぱいになるのと、残しづらいという難点があるため、もしトライする機会がある場合はご注意を。

 

この記事ではふれてませんが、スーツをきたうさぎ執事と写真撮影もできたりしました。店内のアクセントがそれぞれフォトジェニックな作りになっているのでインスタ映え間違いなしでした。

お店はもうしまってしまいましたが、11月12日より、公式ページで期間中の写真が公開されるとのことです。って、今日ですね!(って今見たら公開延期で21日からだそう)

 

非日常感を味わえてとても楽しかったです。ごちそう様でしたー!
f:id:madokais:20181028011249j:image

 

 

公式

hana-celeb.com