#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

外苑前 シトロン CITRON

f:id:madokais:20181028032928j:image

こんばんは!まどかです。

何度か行っているシトロンですが、やっぱりフレンチ食べたいときは最強にいいです!

今回わたしはシトロンサラダをテイクアウトでオーダーしました。箱詰めなので本来の美しい姿をしてなくてすみません。。

 

フランス人の人が経営しているサラダ中心のお店なんですが、やっぱり日本のサラダと全然違って、フランス人の作るフランスのサラダって感じなんですよね。

ご存知の通り、フランスではランチタイムはあまりたべません。大きなサラダボウルと小さなパンで済ます人がほとんど。そのぶんディナーがガッツリなので、日本からなんの予備知識もなく行ってしまうと、ランチタイムにサラダばかりで「おなかを満たすものがない」となってしまいます。(そういう点では小さいピザやファストフードでバーガーをオーダーするほうが得策)。逆に日本でフランスっぽい昼食を食べたい場合、大量のサラダをだしてくれるお店を探すのも結構大変だったりします。そういう点でもこのお店は願いをかなえてくれます。このお店、値段は貼りますがUBER EATSも対応しているので、気になったら試してもいいと思います。スープもおいしいのでおすすめですよー!

 

ではでは!

 

公式

citron.co.jp

 

過去のエントリー

madokais.hatenablog.com


f:id:madokais:20181028032931j:image
f:id:madokais:20181028032942j:image