#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

今週の変わった食べ物

f:id:madokais:20181106171255j:image

こんばんは!まどかです。

最近あまりかいてませんでしたが近所で見つけた変わった食べ物シリーズです。

 

今回は2つあって、青森のスチューベンという小さな葡萄と、大分の大長茄子です。なすは笑ってしまったのですが、100円だったのでついつい。スチューベンも150円でした。葡萄は夕飯たべたあとテレビ見ながら食べちゃいました。おいしかった。

 

茄子は料理方法考えたほうがよかったのですが、疲れていたので甘酢炒めにしてしまった。ただし中は普通の茄子とちがって油を吸いやすいということで、煮物にするのが向いてるようでした。次があったらリベンジ予定ということで…。

 

ではではー!
f:id:madokais:20181106171258j:image