#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

ハーバルエッセンス

f:id:madokais:20181106231635j:image

こんばんは!まどかです。

毎度イギリスへはシャンプーとコンディショナーを買って帰ってくることをしておりますが、今回はハーバルエッセンスというものにしました。2.5£をあわせて2つ買ったので5£ほど。700円ぐらいかな。安いなぁと思ってます。

 

さて、こちら見たことないと思っていたら日本に上陸していました。P&Gが橋渡しの役をしているようです。ハーバルエッセンスの商品コピーは下記の通り。

==

ハーバルエッセンスは、自由の精神と喜びにあふれる心で誕生。

自然体で、研ぎ澄まされた感覚からのみもたらされる真の美しさを、
いつも女性は求めていると考えています。

植物発想のハーバルエッセンスは自然にとけこむ色、
魅力的な香りで、あなたのための美のアイテムとなります。

ハーバルエッセンスであなたの髪と地肌に美しさを。

==

サイトから辿ってみてみると、楽天で1つ600円ぐらいなので、値段は倍以上するものの、日本でのシャンプー価格帯を考えると相場といいますか、そこまで高くはないと思います。

 

実際のクオリティとしては私のような乾燥毛にもやさしく、使いやすいタイプの商品です。もし普段のシャンプーとコンディショナーにあきたという方は是非試してみてほしいです。私のはパッションフラワー&ライスミルクという謎のラインナップを珍しいからという理由で好きで買ったわけですが(とぎ汁なんだろうか)特に変な香りでもなく、フローラル系で使いやすいです。こちらはさすがに日本にはなさそうでした。そのうち人気だったらやってくるかもしれませんが、ネーミング的になしじゃないか?とは思っています…。

 

ではまた!

 

 

日本サイト

https://www.myrepi.com/brands/herbal-essences


f:id:madokais:20181106231710j:image