睡眠、夢うつつ。

青い食べ物やインテリアが好きな人です。

人形町 ユニゾン・テイラー

f:id:madokais:20181110220133j:image

 こんばんは!まどかです。

昼はコーヒー、夜はビール。それぞれの顔を持つユニゾン・テイラーというお店にいってきました。スペシャルティコーヒー & クラフトビア スタンドというだけあって、作り手にこだわったお店は人形町という町にすっかり馴染んだように思われ、2017年に開業したとは思えないしっくりさがあります。

 

このお店はすでに知る人は通っている、といったように思われました。窓際で仕事をしている女性、外国人、豆を毎週買いに来る子供連れのお父さん…。お店としては理想形だと思います。こういった店は、町に愛されているかどうかが重要だからです。

 

私はラテを注文。窓際で待ちます。

しばらくしてできあがり、カップを手に取る。この当たり前の動作ですら、特別に感じるようなお店でした。「いつもと違う」。そう感じさせるお店でした。実際のラテはとても美味しかったです。私の中で、1位のラテを提供するお店は渋谷にあるアバウトライフコーヒーブリュワーズ。このお店は2位、もしくは1位といっていいほどのものを提供していると感じました。なんとなくできてしまったけど、このお店はなんとなくにさせなかった…。

 

飲み口の柔らかさ、しっとり感、ミルクの甘さの引き出し方、ラテにこれを求める人はあまりいないのかもしれませんが、私はこのラテこそが美味しいと思う味です。ユニゾン・テイラーには、この味を最大限に生かす力を持っていると思いました。人によってはラテと呼ばないかもしれないです。それだけの一杯でした。この一杯は誰をも驚かせる繊細な仕上がりを持ち合わせている。本当に、いいお店に出会えたと思いました。

 

f:id:madokais:20181110220205j:image

 

もし人形町にたちよったら、ぜひ訪れてみてほしいお店です。

ごちそうさまでした。

 

 

公式

unisontailor.com

www.instagram.com


f:id:madokais:20181110220210j:image