#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

水天宮前 オクシタニアル

f:id:madokais:20181111225908j:image

こんばんは!まどかです。

フランスの洋菓子店、オクシタニアルさんにお邪魔してきました。

ケーキを2つ購入したのですが、どちらもとろけるようななめらかさでとってもおいしかったです!

 

フランスのお店とはいえ、気になったのはロゴがセミだったことです。このシンボルの「セミ」は、 南フランスで幸福のシンボルとして親しまれているからなんだそうで、本来食べ物に虫のデザインというのは避けられがちだと思うのですが、おもしろいなとおもいました。ちょっとチャレンジングなのかしら?

 

このお店は水天宮の駅近くにあるので、是非立ち寄ってみてください!ケーキ以外にもマカロンや焼き菓子もあるのでレパートリーは豊富です。

中のカフェもよさそうでしたよ!

 

ではでは!

 

公式

occitanial.jp


f:id:madokais:20181111225922j:image
f:id:madokais:20181111225855j:image
f:id:madokais:20181111225903j:image
f:id:madokais:20181111225917j:image