#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

リアル脱出ゲーム/さよなら、僕らのマジックアワー

f:id:madokais:20181208140708j:image

こんばんは!まどかです。

今回は「青春のマジックアワーティー」(500円)を飲んできました!

 

というのも、こちらはリアル脱出ゲームで行われた「さよなら、僕らのマジックアワー」に参加したからです。略して僕マジ。

今回は4人で1グループで60分で脱出する内容でした。

 

この作品、以前行われた「君は明日と一緒に消えていった」制作陣の新作となります。私は君あすがすごく好きだったので、僕マジは発表がされた段階から「参加する!!!」と気合入れて参加したのでした。

あらすじについてサイト上に書かれていることだけを記載しておくと(ネタバレはNGなので)、主人公である自分は、シネコン(映画のコンクール)に作品を応募するため、日々部活にて撮影をしているのですが、肝心なラストシーンを撮り終えてないままヒロインのはづきちゃんがいなくなっちゃいます。彼女がなぜいなくなったかは謎のままです。このミッションでは、その謎を解いた上で、はづきちゃんを見つけ出し、ラストシーンを撮影して、シネコンに送ることができたら成功となります。

 

さて、気になる結果ではありますが、やはり脱出は成功せず…。うーん悔しい。

 

ちなみに声優さんははづきの声が小松未可子さん、自分役が山下大輝さん。透き通った透明感あるイメージにピッタリでした。

音楽は3人組ギターロックバンド「MINT mate box」がカバーした「GOING UNDER GROUND」のトワイライトという曲が採用されていて、公演が終わるまでドキドキ感が止まらない仕上がりになっていました。本当に楽しかった!!

 

僕マジは2月24日までですので、気になる人は是非チャレンジしてみてくださいね!

 

ではまた!

 

madokais.hatenablog.com

 

公式

mysterycircus.jp


f:id:madokais:20181208140705j:image
f:id:madokais:20181208140717j:image
f:id:madokais:20181208140722j:image
f:id:madokais:20181208140713j:image