#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

目黒 ふぐ懐石料理 九重

f:id:madokais:20181216003555j:image

こんばんは!まどかです。

今回は目黒にあるふぐ懐石料理のお店にいってきました。といっても、ランチタイムです。まず、目黒でいろいろめぐってはいたのですが、ちょうどどこも人がいっぱいでして、ふらふらと途方にくれて歩いていたところ、こちらのお店を発見しました。

人によっては入りづらそうな雰囲気ですが、気にせずいきましょう。

f:id:madokais:20181216003600j:image

単に和食で魚が食べたい!というだけだったので、定食でみつけた銀むつをオーダーすることに。でもこちら、ふぐのお店だけあって、ふぐの雑炊を頼む人がほとんどなんだそうです。まったく関係ないけど、看板のノルエーはかわいいな…。

 

お店の中はこんな感じ。90年代のバブル期には繁盛していたのではないかと思わせるたたずまいです。創業40年ということですから、ざっと見積もっても70年代のお店になりますね。ザ・昭和!という感じなのかもしれません。個人的にはこういったタイプのお店もたまに立ち寄りたい人なので嬉しいです。

私はピーク時をすぎたあとにいったので数人ぐらいしかいませんでした。
f:id:madokais:20181216003605j:image

 

お品書きはこんな感じでだしてくれます。オーダーしてからお魚を焼くので少々お時間はかかりますが、脂の乗りをみても絶品です。
f:id:madokais:20181216003549j:image

 

でてきたお料理です。お味噌汁、ごはんのほかにお漬物も1品料理もつけてくれて嬉しいー!銀むつさんはいい感じに焼けていて、一口一口がとても濃かったです。頼んでよかった。冬の寒さのなかでしみわたる美味しさがありました。
f:id:madokais:20181216003552j:image

こちらお値段は900円。私は目黒に職場があるわけではないですが、近所ランチだったらリピートするようなお店だなぁと思っています。お冷じゃなくてお茶をだしてくれるのも助かりました。ごちそうさまでした。

 

それでは。まどかでした!

 

公式

tabelog.com