#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

白金高輪 L'atelier Cocco 白金本店

f:id:madokais:20181218231012j:image

こんばんは!まどかです。

今回は白金高輪にあるラトリエコッコさんに行ってきました。

コンセプトは「安心安全なオーガニック素材、自然の恵みから生まれたパンやお茶菓子」とのことです。

お店の名前にもこだわりがあり「ラトリエ」は工房。
皆様の表現の場としてお菓子教室を。とのこと。

そして「コッコ」は卵のこと。
自然の恵みから産まれた卵。お客だけでなく、多くの方々に愛され、あたためていただけるようなそんなお店作りをしていきたいと思って名づけられたそうです。

店名を一度で覚えられなったのですが、La'+アトリエで覚えることができました。

cocco2011.shop-pro.jp

 

オーナーは、高田麻友美さんという方で、上野の「ロワゾードリヨン(現在は閉店)」と、恵比寿にある「アーリア ディ タクボ」にてキャリアを積んだあと、このお店を作ることを決意されたのだとか。お菓子とパンを中心に、これまでも愛されるお店として経営を続けてるようです。(お店の名前とキャリアについてはサイト参照)。

 

 

今回購入したのはバゲットとオリーブパン。

 オリーブパンはぱっと目についておいしそうだったので購入したのですが、中にはいっているオリーブの香りとオイルがしみわたっていて、ふわふわの食感としっとり感を楽しみつつオリーブの良さも同時に楽しめるという贅沢な味わいのあるパンでした。オリーブ好きな人は一度は食べてみてほしいです!
f:id:madokais:20181218231029j:image

 

バゲットは1枚目の画像。

こちらは香ばしさと表面の硬さが特徴です。

バゲットやフランスパンなど、食べ比べているとお店やこだわりによってさまざまというのは理解できるのですが、こちらのお店はとにかく香ばしさだとおもいます。焼き立てでない状態でもその香りを楽しむことができ、中のもちっりした触感とともにいただくことができました。

 

お店は白金高輪から歩いて商店街をこえたところにあり、近隣住民でないと行きづらいロケーションではありますが、サイトにはオンラインショップも開設されているので、遠くの人でも購入が可能です。
f:id:madokais:20181218231026j:image

かわいらしいお店の入口。


f:id:madokais:20181218231022j:image

看板には丁寧な文字でオススメメニューなどが記されています。


f:id:madokais:20181218231016j:image

ドリンクも今度挑戦してみようかな。

 

ではでは。まどかでした!

 

公式

cocco2011.shop-pro.jp