#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

恵比寿 GREENBOWL(グリーンボウル)

f:id:madokais:20181223163654j:image

こんばんは!まどかです。

以前もいったことがあるのですが、今回2度目に足を運んだのはGREENBOWL(グリーンボウル)さんです。恵比寿のスカイウォークをでて、ガーデンプレイスの正面にある橋を渡り、セブンイレブンの入っているビルの先で左折、少し歩くとお店はあります。

 

前回いったときは9月。まだ夏の暑さが残っており、夏バテ防止を考えて粘り野菜のサラダボウルを頼みました。今回は寒い冬の日だったこともあり、冬の根菜とチーズフォンデュグリーンボウルをチョイスです。身体が弱っているときこそどうも足を運びたくなるお店のようです。

今回はテイクアウトではなく、お店でいただきました。木製のプレートに大きなお皿。たくさんのお野菜が盛り付けられ、スープと一緒にでてくると安心感があります。寒い日でもあたたまることができるメニューを選んで良かった。

ついてるのはセットにあったクリーミーポタージュでして、名前のとおりクリーミィななめらかさのあるアツアツのスープでした。美味しい!

 私はアトピー持ちなので、日々レンコンを食べるようにしているのですが、この中に入っているのでとても助かりました。レンコンを毎日食べるというのは結構大変なことなので、面倒になってくると夕飯時に横暴にも切っていためるというだけの同じ食べ方をしがちなためです。チーズもそこまでしつこいものではないので、苦手な人でもそこまで不安になることはなさそうです。

 

お店の入口のところ。

今回は日差しが入り込んでいて、写真にフレアが!笑
f:id:madokais:20181223163658j:image

 

お店のメニューは外にでている看板でも確認できます。
f:id:madokais:20181223163702j:image

 

グリーンボウルは今年9月に日本橋髙島屋 S.C.店 にもオープンしたそうです。

美味しいお野菜をたくさん食べたい方、恵比寿や神田はいきづらいけど日本橋なら…という方は是非チェックを♪

 

ではでは!

まどかでした!

 

 

公式

www.greenbowl.co.jp

 

madokais.hatenablog.com

 

www.greenbowl.co.jp