#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

恵比寿 俺のBakery&Cafe 恵比寿

f:id:madokais:20190103184922j:image

 こんばんは!まどかです。

今回はついにガーデンプレイスにある俺のBakery&Cafeに行ってきました。このお店はとにかく恵比寿まわりのパン屋さんでも評価が高くて、行く先々でも耳にするお店です。ただし、私自身行って食べない限りはイマイチこの手のはピンとこないということもあり、実際近くに立ち寄った際にパンを買ってきました。(もしかしたら評価が高いのはカフェなのかパンなのかはちょっとよくわかりませんが、ここではパンを買ってきました)。

 
f:id:madokais:20190103184910j:image

まず。食パンは3種取り扱っています。

・銀座の食パン「香」ー小麦「キタノカオリ」使用。

・銀座の食パン「夢」ー小麦「ユメチカラ」使用。

・山型の食パンーフランス&カナダの小麦をブレンドして使用。

ということで、ブリティッシュが好きな私は山型の食パンを購入しました。購入したとき値段をみてなかったので1本(2斤)900円という金額に驚いてしまった田舎者です。
f:id:madokais:20190103184913j:image

山型の食パンは発酵種に白ワインを使用しており、サクっと感を非常に重視しています。香は焼かずにそのままいただくパンですが、こちらは焼かなくても、焼いて食べてもどちらでも楽しめるという二通りの食べ方を味わうことができます。

まずしっとりどっしりとするパンを持ったとき、その重さに驚きました。あまり2斤を1度に買うということはないのですが、特別な気持ちにさせられますね。

まず、切ってみてそのまま食べたのですが、もっちり感を感じました。でもそれが重くなく、ふわっとしてるのがこちらのパンの特徴です。耳が結構好きな自分は一気に食べてしまいたいぐらいのちょうどよい柔らかさと硬さのあいだで、香りもよかったです。
f:id:madokais:20190103184918j:image

こちらのお店、こだわっているものに牛乳もあります。中洞牧場で生活している牛はのんびりと過ごしているので、美味しい牛乳がとれるんでしょうね。(多分ですが、ストレス溜まっている牛さんから美味しいものができるとは思ってないので、そうかいてます)。
f:id:madokais:20190103184926j:image

私がいった日は時系列が前後しますが、クリスマス前にいってるのでツリーもキレイでした。店の門の前では牛さんのオブジェが飾られていてとてもかわいかったです。

カフェもいってみたいなぁと思いつつ、人気でとても人が立ち並んでいるので、またタイミングがあえば…ということで。
f:id:madokais:20190103184930j:image

ではでは!まどかでした!

 

公式

www.oreno.co.jp

 

参考ブログ

ennui-cafe.hatenablog.com