#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

恵比寿 ウラエビス (ura ebis.)/恵比寿西の裏路地でシンプルに フレンチをベースにしたお料理を「ウラエビス」で楽しむ

f:id:madokais:20190104235801j:image

こんばんは!まどかです。みなさまお元気してますでしょうか。

お正月あたりに、恵比寿にある「ウラエビス (ura ebis.)」さんに行ってきました。遅筆なもので、ご紹介が遅くなりすみません。最近はこのあたりを開拓しており、ちょくちょく足を運んでは気になるお店に入っています。しかし本当に人が多いもので、ウラエビスさんも同様ではあるのですが、今回はすっと入れました。(というか正月に一人でふらっといったからだったかも)。

 

メニューは下記の通りです。寒くて震えていたので全部食べたいぐらいの勢いでした。
f:id:madokais:20190104235805j:image

いろいろ悩みましたが、きのこクリームの煮込みハンバーグをチョイス。クリームが一体どういうクリームか気になりましたがあえて質問せずにそのまま注文です。
ドリンクは+100円でカフェラテにできたのでそちらにしました。

 

最初にスープがでてきました。
f:id:madokais:20190104235754j:image

「あったかい、やわらかい、とろける…!」と感動しながら飲んでいたのですが、胡椒が入っていてスパイシーなところがすごくよかったです。優しすぎるだけでなく、パンチがきいてるのがアクセントとしていい!
f:id:madokais:20190104235809j:image

そしてでてきたのがこちらのハンバーグ。きのこ大好きなので嬉しかった…。クリームはボルシチかなにかでしょうか…脳が回ってないのでとにかく美味しい美味しいばかり(心の中で)いいながら食べていました。ここのハンバーグは安心感を与えてくれます。一人でほっこりしていたので変人と化していました。
f:id:madokais:20190104235747j:image

そして最後にラテ。泡がクリーミィで丁寧に淹れられていたことがわかります。お砂糖はブラウンシュガーも選べたのでこだわりを感じます。

 

とても美味しくて、他のお料理もたべてみたくなりました。

なにより居心地がよく、こういった雰囲気のお店が恵比寿にあるというのがうれしいです。ゆったりとくつろげる空間でもあるので、日常を忘れさせてくれます。

ごちそう様でした。

 

公式

cporganizing.com

 

 

店内

f:id:madokais:20190104235750j:image