#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

後楽園 ムーミンベーカリー&カフェ/魅力あふれるキャラが特徴!北欧の料理とパンが楽しめるベーカリーでリトルミイのミニブレッドをゲット!

f:id:madokais:20190103185503j:image

こんばんは!まどかです。

今回はムーミンベーカリーに行ってきました。と言っても、カフェには行ってません。(行ったことがないわけではないです)。目的はなんといってもパン!

 

到着が夜遅かったせいもあり、店内は売り切れているものも。

でもまだバゲットが売られてて嬉しいー!
f:id:madokais:20190103185508j:image

グッズ寄りの入口エントランスのほうにもパンが置かれていました。

今回の目的はバゲットリトルミイのミニブレッドだったので、まだ販売分があって助かった!
f:id:madokais:20190103185519j:image

 

パッケージはこんな感じです。ミイの表情が素敵。とりわけムーミンファンではないのですが、ミニブレッドはいろいろな種類も展開しているので、月毎などでラインナップが違いのでは?と感じております。私が購入したのはキャラメルアップルティです。柔らかいパンの記事にりんごが入っていて、甘さを感じつつもスパイシーさもあって喧嘩してないのがいいです。すごく美味しかった!ブレッドは写真撮り損ねてしまいましたが、こちらも表面の香ばしさがあり、味わいのある仕上がりになっていました。

f:id:madokais:20190103185459j:image

ムーミンベーカリーとカフェはだいぶ昔からありますが、後楽園のラクーアのほうにあります。後楽園の駅だけでなく水道橋や春日からでもアクセスが可能ですのでムーミンに触れたい人は足を運んでみてくださいね!
f:id:madokais:20190103185514j:image

ラクーア内からの光景。冬は…寒い。笑。
f:id:madokais:20190103185527j:image
こちらは東京ドームです。いったときは特にコンサートは行われている日ではありませんでした。(何かあるとここは人の嵐になるのでご注意です)。

 

ではでは、まどかでした!

 

店名

ムーミン ベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア

 

場所

東京都 文京区 春日 1-1-1 東京ドームシティ ラクーア 1F

丸ノ内線後楽園駅下車 徒歩3分

後楽園駅から144m

 

www.moomin.co.jp

 

benelic.com

 

リトルミィ

www.moomin.co.jp