#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

丸の内 銀座・資生堂パーラー/福岡県産苺「あまおう」のスペシャルパフェでジューシーないちごを堪能!心に響くほどの濃い甘さは感動的!!(※2019年1月31日まで)

f:id:madokais:20190114233926j:image

 こんばんは!まどかです。

なんだこのタイトル、だんだん煽ってんじゃねーか!と怒られそうですが、そもそもみなさんは幸せなときだけパフェを食べますか?そんなわけないでしょう。

パフェってのは女の子が喜びに満ち溢れているときに食べるだけじゃないんです。そうです、失恋とか…甘いものがいいっていうでしょ?わかる?そう、女子はね、つらいことや嫌なことがあると、そのぶんだけ自分を甘やかすもんなんです!!!やってられないものー!!!

 

…と、年齢も年齢なワタクシがいうのは自分でも書いててあんまりではありますが(こういうときこそ小説などフィクションで表現したい…と思ってしまう)、今回は傷心の友人の話をきくときに、あえてこのパフェを選択しました。本当だったら小さいアイスを選んでいた…というのは私は甘いものがそこまで得意なわけではないからです。パフェはおそらく年に数回しか食べていないかなと。でも、そんな非甘党をも納得させてしまうパフェでしたよ!!

 

さて、実はわたくし大のいちご好きなのですが、甘いいちごがすきなのであまおうには目がありません。最近はゆめのかあたりも甘いんですが、やっぱり中も赤く染まったあまおうは糖度としては高く、完成度が高いです。

こちらのあまおうのパフェは1月31日までの限定で販売されているもので、やはり贅沢をするために注文したのでした。

f:id:madokais:20190127155741p:plain

上のあまいいちごだけじゃなく、下の層にあるジェルも甘くておいしいのでおすすめです。もうじき1月も終わってしますので、最後の駆け込みで行かれる方は是非後悔の無いように食べつくしてください。

 

ではでは、まどかでした! 

parlour.shiseido.co.jp

 

過去

madokais.hatenablog.com