#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

吹きガラス工房fresco kasumiボウル/白の美しさに見とれてならない 辻野剛さんのfresco kasumiボウルを自宅にお迎え

f:id:madokais:20190128002843j:image

こんにちは!まどかです。

今回は「霞」を表現したkasumiボウルを購入しました。

ホワイトは使い勝手がいいのと、あまり家にないのでこちらに。すごくきれいなのでみとれてしまいます。ガラス作家、辻野剛さんの作品はずっと前から目をつけていて、1年悩みましたが、やはりほしい!という情熱があったので購入しました。

まだフルーツを入れる程度にしか使ってませんが大活用していきます。ちなみにこちらは色ガラスで、色をいれたガラスで作られたものです。白以外にも黒や赤いものがあり、いずれにせよ透明感があって美しい仕上がりです。

 

では、まどかでした!

 


下記は引用

==

「霞」を表現したkasumiボウル。
日本の空気は概ね湿度を含んだベールのようなもの。
それを意識するのはかなり距離の離れた対象物を見たときに気づく、自分と対象の間に介在する「何か」。空気中に含まれる物がぼんやりと存在することで、空気や光を意識させます。この空気を含んだ「何か」を表現した作品です。

 

fresco

ガラス作家、辻野剛氏の個人工房からスタートしたフレスコ。日常的に手作りガラスを使う生活を啓蒙し、日本人の暮らしに沿うガラス作品を提案しています。工房で行われるワークショップには、ガラスを学ぶ人以外にもデザイナーの参加も多く、ガラスという素材について知ることのできる場を広く提供しています。

 

studio-fresco.com

 

shop.livingmotif.com