#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

表参道 紀ノ国屋「豆乳角食ぱん」/やさしい香りとほのかな甘みが食べる人を幸せに誘う ふんわりした「豆乳角食ぱん」はそのまま食べても美味しい!

f:id:madokais:20190110221135j:image

こんばんは!まどかです。

今回は紀ノ国屋さんの「豆乳角食ぱん」を食べてみました。こちら表参道といっても駅の中で購入したものです。いつもあそこのお店でちょくちょくパンを購入しているのですが、本当にパンのクオリティが高い!

 

シンプルなレビューで大変もうしわけないのですが、公式サイトにおいては「水の代わりに無調整豆乳で仕込んでいる」というのが前提にあり、やさしい香りとほのかな甘みが特長の食パン。そのまま食べると耳までもっちり、トーストするとさっくり歯切れの良い食感でいただけるということで、2タイプの楽しみ方ができるのですが、私は今回はそのままで食べきってしまいました…。

 

実際こちらのパン、顔の前にパンをもってくるとパンのいい香りがふんわり感じられます。かじると甘く、素材の良さを引き出していることがよくわかります。小麦特有の甘さをふわふわの触感とともに堪能できます。とはいえふわふわだけではなのいのがさらにいいところで、弾力を感じられるのも歯ごたえよい理由なのだなと思いました。

 

公式サイトでも案内がありますので是非

説明文はパンだけど、商品名はぱんの違いは何故なのか気になるところです。

それでは、まどかでした!

www.super-kinokuniya.jp

 

madokais.hatenablog.com