#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

麻布十番 ホノルルコーヒー/コナコーヒーと共にハワイアンタイムを過ごせるホノルルコーヒー 独特な香りに幸せを感じる一杯

f:id:madokais:20190203005554j:image

こんばんは!まどかです。

今回はホノルルコーヒーにいってきました。以前も行ったことがあるのですが、やっぱり落ち着くんですよね。麻布十番であまり行きつけのカフェを見つけられていない以上、ふらふらと歩いてはここにたどり着いてる気がします。

 

ホノルルグリーンと呼ばれるグリーンを使用したHONOLULU COFFEEは、コナコーヒーと共にリラックスできるハワイアンタイムを過ごせることをコンセプトにしたHawaiian Coffee Placeとして経営されています。

実際にハワイ州コナ地区でしか収穫できない選び抜かれたコーヒー豆を、ローストマスターが腕によりを掛けて焙煎し、最高峰のコナコーヒーを作り上げ、伝統的なパンケーキとALOHA Smile(笑顔)のスタッフのおもてなしによって、日本にいながらもハワイに滞在しているような空間作りにつとめているとのこと。こちらはサイトより参照してます。

 

さて、ハワイにいったことがない私は「ホノルルグリーン…これか…」と今知りました。彼らのコンセプトには同意する部分があり、つまりは居心地の良さはかなりいいと思っています。私自身はハワイもハワイなスマイルも体験したことがないのですが、スタッフとお店を通じてそれは伝わってきていると思っています。
f:id:madokais:20190203005557j:image

私が頼んだのはラテでしたが、ほどよい温度で飲みやすいテイストにしあがっていて、この独特な香りはリピートしたくなります。前回はケーキ食べたんですが、今回も食べればよかったなーと思いました。夜遅くにいったこともあり、それはまた今度。

 

ではでは、まどかでした! 

 

〒106-0045
東京都港区麻布十番2丁目14-2 イデア麻布十番 1階、2階

 

honolulucoffee.co.jp

 

過去エントリ

madokais.hatenablog.com