#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

高輪 リーベ/特殊な製法によって作られた無添加パン 小麦粉と水と塩だけで作る技術を持つ高輪のLiebeで素材の良さを味わえるパンをゲット!

f:id:madokais:20190209021625j:image

こんばんは!まどかです。

今回は高輪のリーベさんにお邪魔してきました。こちらのお店、特殊な製法でパンを作られており、リーン系のシンプルなパンは小麦と水と塩だけで作られるというこれまで出会ったことのないパン作りをされているお店です。食べログなども調べてみましたが、大量生産ができないシステムを採用されていることもあり、早めにいかないと手に入らないのだそう。あわてて朝行ってきました。

f:id:madokais:20190209021553j:image

お店の看板はコチラ。

中は撮影していい感じの雰囲気でもなかったので撮影してません。

購入したものは白いパンとクロワッサンと食パンです。

 

さて白パンからいきます。

f:id:madokais:20190207130609j:image

まず触り心地がふわふわで最高です。買ったテンションが高すぎて家に帰ってすぐに開封して食べてしまいました。みてくださいこの断面。 

f:id:madokais:20190209021604j:image

もちもちで弾力がすごいです。とにかくシンプルな素材を時間をかけて作られているため、素材が凝縮されたうまみの持ち味を存分に引き出していることがわかります。これはもう食べてみると驚くかも。小麦こんなに美味しいのか!という余計なものなく味わうことができます。

 

次にクロワッサン。こちらも人気が高い商品のようです。

キレイな形状していますよね。
f:id:madokais:20190209021614j:image

切ってみると美しい円と層が見えます。
f:id:madokais:20190209021607j:image
f:id:madokais:20190209021556j:image

こちらのクロワッサン。香りが高く、繊細でパリパリとしています。素材そのものを食べているというのは白パンと同じ感想ですが、焼き加減であり作られた方の工程が違うこともあり、角度を変えた形で素材を味わっている気持ちになります。薄いフィルムのようなミルフィーユ部分は絶妙なので本当におすすめ。

 

 

 

そして食パンです。

こちらは見た目よりやや重めが特徴。かたさがあります。

カフカではありませんが、やはり小麦部分をしっかり味わうことのできる作りとなっており、普通のパンを食べるよりも生でいただくだけでも本当に美味しいです。トーストしてもよかったかも…と思えば心残りです。また再トライだなー!
f:id:madokais:20190209021632j:image
f:id:madokais:20190209021610j:image
f:id:madokais:20190209021620j:image

お店の情報は下記にサイトより引用しておきました。

インスタグラムも始められたそうなので、気になる方はぜひフォローを。お休みの日がわかるのでチェックすると良いかとおもいます。

そしてここのお店は朝早くいくことをオススメします。私は11時過ぎにいったらやはりないものもあったので、せっかくでしたら手にいれられるお時間が良いかと思いました。

 

ではでは、まどかでした!

 

 

Liebe リーベ
住所

東京都港区高輪3-9-7

交通手段

都営浅草線 高輪台駅より、徒歩3分
JR品川駅より、徒歩12分

TEL

03-3444-1918

営業時間

[月~土] 10:00~19:00※売り切れ次第終了

定休日 日曜日・祝祭日・第1、第3月曜日
なお、Web上でのご注文は受け付けなし
電話でのご注文は前営業日の15時まで。(種類・数量は要相談

 

公式サイト

www.t-kaisei.co.jp

 

インスタグラム

www.instagram.com



f:id:madokais:20190209021629j:image
f:id:madokais:20190209021600j:image