#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

神保町 ろしあ亭/本格的ロシア料理を楽しむ!神保町「ろしあ亭」でピロシキとビーフストロガノフをいただきまーす!

f:id:madokais:20190209020858j:imageこんばんは!まどかです。

今日は神保町で昔からあるろしあ亭に行ってきました。ほとんどロシア料理なんて食べたことがないのでドキドキです。それにしてもロシア亭、ずっと昔からあるけど来たことなんて一度もなかった…。
f:id:madokais:20190209020922j:image

店内は男女共にいて、この近辺で仕事してた人が夕飯食べに来たのかな?といった感じでした。メニューは一部ですが下記の通りです。
f:id:madokais:20190209020905j:image

んーどれもおいしそう!この日は3人で行ったのですが、それぞれ別のものを頼むことに。私は白いビーフストロガノフとピロシキを頼みました。メニューの説明をみてもでてくるまでさっぱりイメージがつかなかった…。

でてくるととても美味しそうです!!!実際美味しいのでしたが!
f:id:madokais:20190209020909j:image

f:id:madokais:20190209020902j:image

 

こちらは3人で食べた盛り合わせです。マリネなど。とても美味でした。頼んでよかったー。
f:id:madokais:20190209020912j:image

私はあとドリンクを頼んだぐらいで、だいたい3400円ぐらいでした。割り勘で。

お店の中はゆったりしてて、独特な配色も含めてとてもいやすいですし、お仕事されているスタッフさんもおそらくロシアの方なんだろうなと思いました。美味しいお料理をありがとうございました。
f:id:madokais:20190209020917j:image
f:id:madokais:20190209020855j:image

絵がロシアらしくて面白かったです。ペテルブルグにいきたくなるなと思ってみていたのでした。

ではでは、まどかでした!

 

住所

東京都千代田区神田神保町1-13

 

tabelog.com