#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

恵比寿 フラウクルム/焼きたてのドイツパンと淹れたてのコーヒーを味わいに フラウクルムでゆったりとした時間を過ごす

f:id:madokais:20190209021225j:image

こんばんは!まどかです。

何度も紹介してますが、フラウクルムいってきました。ハーブティーほんとおすすめ!
f:id:madokais:20190209021210j:image

お店の中ではパンの香りでいっぱいです。クルム伊達公子さんがドイツでリラックスして過ごした日々を思い起こさせるようなパンたちです。
f:id:madokais:20190209021232j:image

サンドイッチだけでなく、カンパーニュなども取り揃えてあります。
f:id:madokais:20190209021205j:image

カウンター前ではジャムや茶葉など。プレゼントにもってこいですよ。
f:id:madokais:20190209021221j:image

私はアフタヌーンハーブティーをいただきました。
f:id:madokais:20190209021201j:image

そしてバゲットです。
f:id:madokais:20190209021148j:image

リピ率の高いバゲット、こちらはほんとうにおすすめ。
f:id:madokais:20190209021157j:image

香り高く、クラストは粘りがあり、パリパリというよりは噛みちぎるのが少し力があります。

全体的にしっとりもちもちしており、ゆっくり噛んであじわえるというもの。クラムは空洞がおおきく、したざわりがきもちいいでふ。

きってもそんなにバラけないのもグッドです。でも、きちんとエッジもあるのでハードの楽しみもきちんとありますよ。
f:id:madokais:20190209021145j:image
f:id:madokais:20190209021217j:image
f:id:madokais:20190209021152j:image

アップルクーヘンも買ってみました!

柔らかくてクリーミー!焼き菓子としてはまたしっとりした食感がよいです。
f:id:madokais:20190209021229j:image
f:id:madokais:20190209021214j:image

フラウクルムさんはいままで日曜おやすみだったのですが、人気のせいか営業することになったそうです。これで安心して買いに行けますね!

 

本当に私自身よくいく店なので、おすすめです。

それでは、まどかでした!

http://www.fraukrumm.com