#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

映画 翔んで埼玉/魔夜峰央先生が描いた未完の快作!埼玉を徹底的に罵った「翔んで埼玉」は常軌を逸していた!

f:id:madokais:20190303005445j:image

さて、埼玉ディスっているという映画をみてきました。写真1枚目はユナイテッドで撮影しました。実際みにいったのはTジョイです。

 

こんばんは、まどかです。

みにいったのはロードショーの1週間あと。時間がなさすぎて遅れをとってしまいましたがみてきました。良かった。

 

うん、良かった。

 

ふみちゃんが演じる百美の「埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!」がクソカッコイイ!40代にして高校生を演じるガクトさんが意味わからないけどピッタリすぎてさらによくわからない。伊勢谷さんどうしたってぐらい狂気めいていてウケる。埼玉デュークの京本さんの絵もすごくてとにかく圧巻でした。

原作も読んでいるのですが、未完だったりもしたのでどうなることやらと思いましたが、千葉も巻き込まれたうえで(そして神奈川も)着地したのでなるほどねーって思ってみれました。埼玉ー!イイゾー!しらこばとかわいかったなー。月曜から夜ふかしででてきたネタも結構満載でしたね!

 

そして青い飲み物に敏感な私はガリガリ君いりレモンソーダーを買いました。しょうじきこんな青さはありませんでしたし、クソ寒い日に腹壊さないか不安になったのでカフェラテも同時に頼むということをしましたが、まぁまぁ美味しかったです。
f:id:madokais:20190303005437j:image

映画については特に今回ふれないでおこうとおもいますが、麻生久美子さんが大好きなので千葉代表としてでてきてくれてるのは嬉しかった(作中では本人が千葉出身だと意識して起用してるとおもうので)本当にありがとうございました。

 

ではでは、またー!
f:id:madokais:20190303005441j:image

 

公式

www.tondesaitama.com