#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

武蔵小金井 亀屋本店

f:id:madokais:20190416232012j:image

こんばんは!まどかです。

今回は浅草橋にある総本家よりのれん分けで、先代が武蔵小金井駅前に店を開いて52年のお店、亀屋本店にいってきました。


ここのお店の和菓子は北海道の小豆だけを使って、昔ながらの製法で職人が毎日餡を作っているとのことです。生菓子大好物の私は春の都と山吹を購入しました。きんとん好物なんですよ~!

f:id:madokais:20190416232018j:image

この美しい色合いを撮影できただけでも満足度高めです。そして美味しかった…。
f:id:madokais:20190416232023j:image

ケース入っている状態。
f:id:madokais:20190416232006j:image

こちらはどら焼きも売っていたので購入しました。

栗入りの金時あんのどら焼きもとっても美味しいですよ!!普通のどら焼きもふわふわしてて食べたときに心地よい風味を感じることができました。

 

ごちそう様でした!

 

亀屋本店(かめやほんてん)

小金井市本町6-13-13

営業時間 9:30~20:00

JR武蔵小金井駅南口 商店街中央