#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

小金井 コガネイチーズケーキ

f:id:madokais:20190416232315j:image

こんにちは!まどかです。

今回はコガネイチーズケーキさんをご紹介します~。

このお店も小金井にいったときに買ったのですが、なんと砂糖不使用でした。全然わからなかった!クリーミィで美味しいんです。

 

サイトにはコガネイチーズケーキの誕生まで記載されており、2006年、東京でも緑が豊かで都内屈指の桜の名所、都立小金井公園のある、JR東小金井駅前にオープンした ダイニングバー「Paradice Kichen WAI」のメニュー、ドライフルーツのチーズディップから生まれたということです。WAIのお店はこのチーズケーキのお店の近くにあり、私がいったときは営業時間ではなかったのですが、とても美味しそうなお店でした!

 

買ったのはこのお店のメイン商品であるドライフルーツ入りのチーズケーキ、そして桜の季節限定であろうチーズケーキです。購入する際、冷凍と冷蔵の2つから選べるのですが、いろいろ廻っている最中だったので冷凍を買いました。

f:id:madokais:20190420115621j:image
f:id:madokais:20190420115625j:image

このスイーツ本当に美味しくて、小金井でキンプリとコラボしたお店ってクオリティ高いんですよね。パフも美味しかったし、チーズケーキも濃厚でクリーミィで、食べたときに舌に広がるチーズの味と、ドライフルーツからしみ込んでいるフルーティな香りと甘さは食べていて絶妙なコラボレーションだなと感じました!!本当に美味しかったです。いろいろな種類があるのでもっと買って食べたいほどです。

 

と思ったらオンラインでも購入ができるようです。良かった~!

コラボきっかけで知った人や、行けないけど気になってる人は是非っておもいます。おもたせにもよさそう!

http://cake.koganei-wai.com/koganei-cheese-cake-start/

 

cake.koganei-wai.com

 

ではでは、まどかでした!