#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

星燈社 茶筒

f:id:madokais:20200618010504j:image

 

自宅のものを少しずつアップデートしてる。

今回は茶筒。

 

現在は100円でかった茶色の茶筒を使ってて、別に不満があるわけじゃないのだけど、お金がないときに引越の際に「取り急ぎ」で買ったものを使い続けてた。自分はよく買ったら気が済んでぼーっとしてるから、買う前によく思う「今はこれで凌いで、後ほど好きなものができたら買おう」なんて気持ちはすぐ忘れてしまう。いけない癖だ。気づけばそんな日はこないままおわる。

 

ということで週の半分以上、家から一度もでることのない日々なのでこの際好きなものにしようかなーと思って新規で買った。一個に絞れず2つかった。ほうじ茶と緑茶用。別にそんなに高いものではなく、通販サイトでポイントで買えそうなものにしただけだ。でも本当に気に入っている。少なくともいまのものよりは。

 

茶筒っぽくない柄とカラーだけど戸棚をあける楽しみが増える希望がみえる。今夜は洗うから、明日はお茶の葉をいれかえよう。

 

そしていままでのこにありがとう。

 

f:id:madokais:20200618011535j:image

 

※洗う前に気づいたが、説明書がついていて水洗いはできないとのことで、内側をふいた。