#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

映画 エジソンズ・ゲーム

f:id:madokais:20200625172135j:image

みてきました!ゲームってタイトルについてるけど原題の通り戦争って感じで、コメディ要素皆無でした。

 

これでも電気関連の歴史や知識ないと「そうなのか〜」って思いながら見てあとで調べる感じになるなるとおもうので、いくつかでてる予習や解説をあとで拝見しました。恥ずかしながらいまの電気が交流だなんてしらなかったもんで…(説明されると納得…って感じ)

 

いまの電気がある時代を築くためにこんなことがあったんだなと勉強になりました。ベネディクトカンバーバッジはやはり英語が早くて、私はなかなか聞き取れなかったのが悲しい。