睡眠、夢うつつ。

日々のことをつらつらと。

COCO Bean to Bar

f:id:madokais:20171016104842j:image

こちらも京都のです。

ローチョコレートはなかなか味わえない!

これから食べていきます。

Karin Blume

f:id:madokais:20171008221426j:image

いただきものです!

焼き菓子の詰め合わせをいただいたのですが香りが高くサクサク感と口どけがかなりよい塩梅。

初めてのお店のお菓子だったので、こんなにバリエーションもあって、お砂糖などの素材もこだわりを感じるものに出会えてビックリしました。

 

ありがとうございました…!

DEAN & DELUCA

f:id:madokais:20171008013807j:image

ハロウィン仕様でした。

トリプルシトラスティー、これかなり美味しいですね。酸っぱいかと思ったら甘いんですよ。

 

これ、レモンとオレンジとグレープフルーツの3種なんだそう。気分転換にとてもよいです。

うましうまし。

CHOCOLATE AMATLLER BARCELONA

f:id:madokais:20171007215141j:image

スペインのいただきものです。

ミルク成分が入っててマイルドな仕上がり。

優しい甘さで口の中でとろけてくのがまた良しです。

 

 

f:id:madokais:20171016143305j:image 

なかなかバルセロナのチョコレートって食べる機会がないので嬉しい!ありがとうございました!

広尾 Schloss Bäckerei 02

f:id:madokais:20171007194828j:image

Schloss Bäckereiというドイツのお菓子のお店。前回はラテ飲みましたが、チョコレートが気になったのでハイマートハーフェンを購入してみました。

 

f:id:madokais:20171007195152j:image

中身がまたお洒落なデザインで、割るのが心痛むという。いえ、食べちゃうんですけど!

 

今回買ったのは胡椒入りなのでお味はスパイシー。比較的カフェイン強めなので、疲れた時に一欠片いただくだけでもかなり良かったです!

会社の女子にも好評でした。濃厚なものを食べたい時にはおすすめです。

 

公式サイト

http://schloss-baeckerei.com

MAROU DAK LAK チョコレート

f:id:madokais:20171007193311j:image

日系フランス人とフランス人二人でつくりはじめたブランドMAROUです。

ベトナムのカカオに魅せられてつくったのだとか。紙にもこだわり、シングルオリジンに砂糖を加えただけで勝負してるんだそうです。

味はチョコレートとしては一風変わったというか、ベトナムならではの味。カカオの香りが高くて、仕上がりまでのこだわりもきちんと伝わってきます。このチョコレートは深い味わいのあるもの。赤ワインに合うようなダークなタイプです。ふむむ、なるほど。。

(日本のレストランジャンルで例えると王道の洋食じゃなくてエスニックなタイプといえばいいのか…とがってる方なのでチョコレートマニアでもハマる人とハマらない人にわかれそうです)

 

f:id:madokais:20171007193845j:image

この切れ目は他でみたことないですねー。

あるのかもしれませんがw

 

http://www.marou.jp

私は京都で買いましたが、東京だと渋谷のカカオストアで販売してるそうです。いろいろ味見したいなー。

 

 

 

広島 土産

f:id:madokais:20171007192846j:image

瀬戸内 玉ねぎドレッシング。

淡路島の玉ねぎ使用だそうです。気になるので買ってみました!

 

f:id:madokais:20171007192925j:image

こちらは真鯛のだし塩。

尾道で作られたものです。(鯛とれるんだ?)

気になったので購入。塩は本当に楽しみです〜!